やさしく許す。強さを感じる。

4月のシークエンスシート。

アースデイのある4月。私は、ある時の、サントーシマ香さんのヨガWSを思い出します。

それは、京都のお寺で、お庭を眺めながらのWSでした。

苔むす庭を・遊ぶ鳥を・空を眺めながら、まるで詩のように話す香さんの、声と姿が蘇ります。こんなだったと、思います。


いいよ、いいよ。私を収穫して、身に纏ってもいいよ。

いいよ、いいよ。私を切って、腰掛けてもいいよ。

いいよ、いいよ。喉が乾いたら、私を飲んでもいいよ。

いいよ、いいよ。私を摘み取って、飾ってもいいよ。

いいよ、いいよ。死んだら、一緒に眠ってあげるよ。


自然の、圧倒的なやさしさ・強さを思い知り、打ちのめされる。

私は今でも、4月に、それを繰り返しています。


(このシークエンスシートは、見開きA4サイズです。左側は自分の気づきをメモするために白紙になっています。スマホで見ると文字が小さいので、タップ& スワイプで見てみてくださいね)





“Yogatería”

インテリアデザイナーでありヨガインストラクターでもあるassociepdが作った造語。ヨガをインテリアに昇華させ、心と体をセルフケアできる養生空間をYogatería(ヨガテリア)と呼んでメッセージする。モノや手法にとらわれず、体の声・感性・感覚に集中して見つける癒しのエッセンスで、インテリアを構成する。このサイトでは、そのエッセンスを集めていく。

0コメント

  • 1000 / 1000