愛らしさを育む

とても愛らしい女性に出会いました。

実際に会ったのではなく、その女性の文章に触れ、愛らしいと感じたのでした。

彼女の文章は、スッキリと、素直で、やさしい言葉で語るような印象。

毎日見つかる、小さな出来事と感情を、イキイキと表現するのでした。

彼女の文章を読んでいると、笑顔になっている私がいました。


さて、インテリアのお話です。

あなたの、今居るその場所は、どんな印象の場所でしょうか?

心地よい? 窮屈? 明るい? 暗い? 騒がしい? 静か?

そこに居るあなたは、どんな気持ちになっていますか?

そして、どんな表情で、そこに居ますか?


前述の、愛らしい女性の文章に学んでみましょう。

方法はいたってシンプルです。

まずスッキリと整え、その後、小さな幸せを添えるのです。

机の上のモノを一度すべて片付け、そこに花を飾りましょう。

窓を開けて空気を入れ替え、サンキャッチャーを飾りましょう。

ベッドは洗い立てのシーツに変え、アロマの香りを一吹きしましょう。

そこに居るあなたは、どんな気持ちになっていますか?

そして、どんな表情で、そこに居ますか?


ほんの少しの、小さな幸せで、人は笑顔になれるものです。

その環境が、あなたの愛らしさを育むのです。



 

“Yogatería”

インテリアデザイナーでありヨガインストラクターでもあるassociepdが作った造語。ヨガをインテリアに昇華させ、心と体をセルフケアできる養生空間をYogatería(ヨガテリア)と呼んでメッセージする。モノや手法にとらわれず、体の声・感性・感覚に集中して見つける癒しのエッセンスで、インテリアを構成する。このサイトでは、そのエッセンスを集めていく。

0コメント

  • 1000 / 1000